歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

母の日

f:id:tamacafe:20200508164855j:plain

「よけいなこと、すんなよ!」

 

ケイコさんは、

息子のミツル君にまた怒られてしまいました。

 

ミツル君は、上京して美容師見習いをしています。

 

初めての一人暮らしを心配して、

お金や物を送ろうとするのですが、

 ミツル君は受け取ろうとしません。

 

そんなミツル君をケイコさんは、

「大人になっていくんだなー」と、頼もしいような、

寂しいような心持で見守っているのですが、

ついつい、新米を食べさせたいと思い、

送ってしまったのでした。

 

そのまま送り返してきそうな剣幕に、

 「あんたねー、それくらいは食べな! 

 送料高いんだから!」と言って、

やっと思いとどまらせました。

 

 そんなミツル君ですが、

母の日には、遠くから電車を乗り継ぎ帰ってきて、

 プレゼントを置いていくのです。

 

家賃と食費を除いたら

ほとんど残らないはずなのに・・・。