歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

アイロン

f:id:tamacafe:20210726173624j:plain

 

たまには ピシャっと しなさい!

 

 

これは 

読んでる皆さんに言ってるんじゃありませんよ。

たらたらしがちな私に言ってるんです。

 

そもそもこのブログ、人様を矯正しようなんて魂胆は

「ほぼ」ありません。

自分自身への戒めと励まし、ま、

他人事として、気楽にお付き合いください。

 

アイロン、ではないんですけど、

久々に合気道の稽古をしました。

遠くから、暑い中を徒歩で通ってらっしゃる

72歳の方がいらして、一人暮らしで、

このご時世、人との関わりが極端に

減っている中での稽古を それはそれは

楽しみにしていらっしゃるんですね。

 

マスク越しにお話しながら、

私が帯を締め終わると

「カッコイイ!」と持ち上げてくださいます。

 

私も腰回りがグッと引き締まって、気合が入ります。