歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

とことん

f:id:tamacafe:20210822104152j:plain

もったいぶるな 手を抜くな

 

とことん

 

やれるとこまで やってみ

 

 

 

たとえ些細なことでも、

気になったら徹底的に調べたり、

腑に落ちるまでやり切る方がいい。

すっきりしたいもの。

 

私は自分のそういう所が、

長いこと好きではなかった。

みみっちいというか、くよくよというか、

ええじゃないかそれくらい!と笑われたりもした。

 

でもね、ある時、友だちが言ってくれたんだ。

「たまの真面目なところが憧れだった」って。

もう、びっくりしたね。

 

それ以来、

私も私の真面目さを受け入れられるようになった。

 

もちろん たまには 羽目を外すことも忘れない。

 

笑い上戸でねぇ。

お酒飲んだらケタケタ笑って コロッと寝ちゃいます。