歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

自分の限度

f:id:tamacafe:20211025153120j:plain

坂道

不器用だから

 

あれも これもと できやしない

 

うそもつけず ほんとのことも 言えない

 

たった ひとつの ことにさえ いきづまった日

 

自分の 限度を 決めてみる

 

ここまでなら だいじょうぶ

 

ここまでなら やれる

 

ぎりぎり 正直に 生きていける

 

その中で よしよし しながら

 

自分が育つのを 待つ

 

 

 

ウォーキングの道は 行きは下り坂で 

よいよいなんですが 

帰りはその分上り坂できついです。

 

そんな時 坂のてっぺんを睨んで 

綾戸智恵さんのお言葉

後半が盛り上がる人生ってええな~!」と

小っさく叫びます。

 

そして、なおもきつくなってくると 

上り方向に右肩を向け

右肩上がりの人生ってええな~」と言いつつ 

カニさん歩きをしちゃったりします。