歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

布袋のごとく

f:id:tamacafe:20211110180739j:plain

わーはは がーはは わっはっは

わけなく 泣けりゃ

わけなく 笑うも いいはずだ

 

いーひひ へーへへ うひゃひゃのひゃ

ほれ やってみ けちけちすんな

 

今日は 大判振る舞いぞ!

 

 

井上陽水さんの歌に

「笑える場所ならどこへでも行く~♪」

というのがありましたね。

 

わたしは落語が好きで 

よく 新宿の末広亭に通いました。

 

萩本欽一さんも好きで 

コント55号の 真似をしていた時期もあります。

 

中学の生徒会長選挙では 

得意のコントで 票を稼ぎました。

言葉で足りないときは 漫画を描きました。

 

ダジャレも 1・2回はバカにされますが 

「立て続けに10回やれば どんな奴でも笑う」と 

人気者の友人に教えられ 練習したこともあります。

 

テーブルにお箸を転がして「箸が転げても笑う」と言い ふきんでテーブルを拭いて「そんな ふきんしんな」

と続けざまに言っていくのです。

 

こわばった顔や 空気が クスッとした笑いで 

どんなになごむことでしょう。