歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

適性

f:id:tamacafe:20220122092209j:plain

いつまでも定職に就かず 

ふらふらしている息子を案じて 

ものぐさタローの母親が 

牧師を自宅に招いた。

 

蕩々と並べ立てる 母親の愚痴を 一通り聞き終わり 

ものぐさタローと二人きりになった時

ほっと一息ついたのは 牧師の方だった。 

 

やがて ウンともスンとも言わないタローに 

身勝手な相談事を持ちかける信者の悪口を言い始めた。

 

そして 家族の苦労が絶えない と うるうるし 

自分が今まで どれだけ教会に貢献してきたか 

という自慢話になった。

 

思う存分話し 一人悦に入った牧師は 

すこぶる上機嫌で タローに言った。

 

「いや~ こんなに気持ちの良い話し合いは 

 初めてです。 タローさん あなたとは 

 分かり合える気がする。 心の通じる人と

 会うのはめったにないことです」

 

そして 帰りしな 母親に 太鼓判を押した。

 

「お母さん。 タローさんは 素晴らしい! 

 きっと 良い仕事が見つかりますよ。 

 優しくて 忍耐強くて・・・・・・ 

 カウンセラーなんか 向いてるかもしれませんね」

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

あたしゃ なんにも言っとらんで ほい♪