歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

ありがとう

f:id:tamacafe:20220127083506j:plain

落ち込んでいても

夜の間に せっせと働いて

朝の ゴミ出しをしてくれる

わたしの 体

 

 

喉頭癌で治療中の ケイコさんが

「頭 こんなになっちゃったのよ」と 

赤い毛糸の帽子を上げた。

 

「ありゃま! 瀬戸内寂聴さんに なっちゃったね~」

と言ったら ケタケタ笑った。

 

酵素玄米をあげたら「この プチプチがたまんない。

食欲もあるし 出る物もたんと出るのよね」と言う。

 

「庭の手入れもしたいし 母の遺した着物の

 リメイクもしたい。やりたい事 一杯あるのよね。

 でもね わたし それまで生きてるかなって思う。

 うちの人は 絶対五年間は生かしてみせるって

 言うんだけど・・・夜中に泣いたりするんよ」

 

「いつまで生きられるかなんか 

 誰も分かりゃしないんだから 心配するより 

 やりたいことがあるなら そのことに 

 意識を向けた方がいいんじゃない?」

 

やりたい思いを与えて下さった

神様がいらっしゃるなら 

思いを遂げるまで 生かしてくださいますように。

ちなみに やりたいこと 

いっぱいいっぱいあるそうです。

よろしくお願いいたします。