歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

勇気

平気だ ってわけじゃない

 

こわくても  

 

ふみとどまったり

 

すこしでも 

 

やろうとするのが

 

勇気なんだ

 

 

わたしは ビビり屋です。 

沿道に向かって止めてあった新古車の

白いラパンショコラに一目ぼれして

購入したのはいいのですが 

ディーラーで鍵を渡され「どうぞ」と

言われた時に

 

「え?!わたしが?! 運転して帰るの?!」と 

まじで ビビりました。

 

わたしの自宅まで届けてくれるものと 

愚かにも思い込んでいたのです。

それから ゆっくり練習して・・・なんて。

なにせ車の運転が大の苦手なのです。

 

そんなわたしが 娘の出産手伝いに行った時 

娘の夫くんは長期出張で居ず 二歳の孫の

保育園の送迎をする羽目になったのです。

 

車はなんとデッカなエクストレールです!!

夫くんが出張前に

何度か練習させてくれたのですが 

わたしの これまでの生涯の中でも 

一二を争う 心臓バクバクの経験でした。