歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

浜辺で歌う

徒歩30分ほどの所に 海浜公園があります。

早朝 周りに人がいないのを確認して 

浜辺で歌いました。

 

家では ご近所の手前 声を張り上げて 

練習することが なかなかできません。

その点 浜辺では 

風も 海に向かって吹いているので 申し分なく

オペラのアリアを二曲 歌い上げることができました。

 

気持ち良く 浜辺を後にして 

階段を上がり公園に向かうと

「ちょっと ちょっと」と 

年配のご婦人に手招きされました。

 

何だろう?と 近づいていくと

「あなた 若い頃から 声楽をやっていたの?」

驚いて

「え~! 聞こえたんですか?! お騒がせしました」

と 早朝の 静かな散歩を邪魔したことをあやまると

「騒がしいも何も きれいな声だからいいのよ! 

友だちと あんなに高い声が出るなんて 

きっと声楽家に違いないって話してたの。

聴いてるうちに こちらまで 

胸を張りたくなってきちゃった。

どんどん歌ってちょうだい!」

 

めちゃめちゃ嬉しい朝になりました。