歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

アイロン

f:id:tamacafe:20200612151820j:plain

パジャマにも アイロンかけたの?!」

帰郷してきた娘は あきれたように言いました。

お出かけ用の上着にアイロンかけてほしいと

お願いされていたので、

ついでにパジャマにもかけといたのです。

翌朝、娘は「気持ち良かった~」と 起きてきました。

 

この時はついででしたが、

私は「パジャマしか」アイロンをかけないときも、

しばしばあります。

だって、一年の三分の一は寝てるんですよ。

一日頑張った自分へのいたわりです。

 

三人の子を一生懸命育てている娘一家の分もかけます。

普段はパジャマを着ない孫たちも 

しわの伸びたパジャマは喜びます。

 

洗濯好きだった母が 男用のパンツにまで糊付けして、

そのパンツが すっくと立っていたのを思い出します。