歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥のさえずり

わたしの朝一番の贅沢は 小鳥のさえずりで目を覚ますことです。 澄んだ 軽やかで 美しい 高い音が大好きです。 ソプラノなので 真似てみたりもします。 ところが 日が昇るにつれ 鳩の低く くぐもった声が混じってきます。 わたしは それが 好きではありませ…

おせっかい

わたしは 結構おせっかいで 「こりゃあ いい!」 と思うと すぐさま 人に 伝えたくなってしまうのです。 でも ある時 ストレートな物言いをする友人に 「あんたが 今まで薦めたので 良かったのは パン教室だけじゃん」 と言われて 考えました。 わたしは 人…

おかげで

花粉症のおかげで 雨の日が好きになりました。 かと言って 晴の日が嫌いになるわけではなく もともと好きなものは好きなのです。 声を張り上げる場所がないおかげで 早朝の海岸に行きました。 折よく風は海に向かって流れ 気持ち良く歌うことができました。 …

自分と出かける

人嫌いというわけではなく むしろ誰にでも声をかけられるし 仲良くもなれます。 ですが なぜか「つるむ」ということが ありません。 いつも一緒にいる友だちを見て うらやましく思うこともありました。 仲間がほしいなぁ と思ったり。 でも もう 自分は そう…