歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

自分と出かける

人嫌いというわけではなく

むしろ誰にでも声をかけられるし

仲良くもなれます。

ですが

なぜか「つるむ」ということが

ありません。

 

いつも一緒にいる友だちを見て

うらやましく思うこともありました。

仲間がほしいなぁ と思ったり。

でも もう 自分は 

そういう者なんだと あきらめました。

 

いろんな先生にもついてきました。

学校の先生 空手の先生 合気道の先生

スピリチャルの師 などなど。

これも もういいかな。

生徒でいるのにも 飽きてきましたし

競い合うのも しんどい。

 

今は 声楽の先生だけです。

こればっかりは 自分ひとりでは

うまくいきませんから。

 

自分を 生涯修理が必要な

ポンコツと観るのではなく

目指す人物も

勝ちたい相手もなく

ただ あるがままに

今日も 自分と出かけます。