歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

原因不明の病気

「医者に 原因不明と言われたら 

治る見込みがあるってことなんだよ」と

気功の先生が言っていました。

 

とりあえず渡される 痛み止めや 

うつの薬をもらって どれだけの人が 

しょんぼりと病院を後にしたことでしょう。

 

まるで自分が小さなことで

騒ぎ立てているように思えたり

世の中には戦争や飢餓で

苦しんでいる人がいるんだ

これくらいなんてことない 

と無理に自分を𠮟咤激励しようとしたり

 

なんて いじらしい なんと 健気で 

愛おしい人たちでしょう!

 

もう充分です。

あなたの痛みは 比べうるものではなく 

あなたにとっての一大事です。

 

ただでさえ苦しいのに 

自分を責めるなんぞ もってのほかです。

 

「辛いね。 でも よく頑張ってるね。 

偉いよ わたし」って 

言ってあげてください。