歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

しゃきっとせんか!

f:id:tamacafe:20220325092017j:plain

 

気にかかることを 先延ばしにしたり

 

いつまでも 引きずっているから 重たいんだ

 

思いきって 新しい人生に 飛び込めないんだ

 

 

ボイストレーニングの先生からLINEが入りました。

「主人が 高校野球の審判員として出ます。 

 一生に一度あるかないかの派遣だそうです。

 お時間ありましたら 観てください」

 

おめでたい話ですが わたしにとっては 

ことさら嬉しいお知らせでした。

 

というのも 先生は日頃 

わたしの出る番組を観てくださっているからです。

もちろん ちょびっとしか出ないので 

わたしが 告知していました。

 

でも ご自分も現役の声楽家として 舞台に立ち 

生徒さんの育成にも励んでいらっしゃるので 

さぞかし お忙しい中ご覧になっているのだろうな 

と 少々恐縮し始めたところだったからです

 

審判員に注目して観る高校野球は新鮮でした。

マスクをしてずっと立ち続けるのは 

さぞかし しんどいだろうなと思いました。

 

グランド整備のスタッフや アナウンスの人など 

沢山の人々のお陰で このイベントは

成り立っているのだなぁと 

あらためて 感謝の思いが沸き起こりました。