歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

表現

f:id:tamacafe:20220330113047j:plain

人にどう見せるか ではなく

 

自分を どう生かすか

 

 

わたしは 自信が無くなってくると 

BGT(British God Talent)の 

ポール・ポッツ氏を観ます。

 

オーディションの時 彼の服装は

くたびれた背広姿と何も期待していない顔でした。

 

それというのも 彼のそれまでの人生は 

いじめと落胆の繰り返しだったからです。

 

これで最後と挑んだステージは 

ただ一人彼を支え続けてくれた 

最愛の妻に捧げるためでした。

 

歌い始めた途端「Nessum dorma!」は観客を圧倒し 

スタンディングオベーションで彼を称えました。

 

審査員の一人は涙ぐみ 控室では

「ダイヤモンドの原石のように 

 本人も知らない才能を発掘できる瞬間が嬉しい」

と 感動を分かち合っていました。

 

中学の校内弁論大会で 学校代表のスピーチをした後 

壇上から降りると 二人の生徒が近づいて来ました。

学校ではいわゆる「不良」と見られる彼女たちでした。

 

一体何だろう?と立ち止まると

「たま カッコ良かったよ!」と

わざわざ言いに来てくれたのです。

彼女たちの率直な賛辞がとってもとっても嬉しかった!

 

でも わたしからすれば 彼女たちこそ 

カッコイイのです。

先生方や周りに あれこれ言われても 

飄々として動じず 

その上 なんと ピアノが上手なんですから!!