歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

希望の虹

f:id:tamacafe:20211214142926j:plain

だれも わたしのことなど 気にも留めていやしない

だれも わたしに 期待などしていない

だれも わたしを 必要となんかしていない

 

だから 今こそ 飛べるんじゃないか

いつまでも 空を 仰いでばかりいないで

虹がないなら 自分で 虹を描きなさい

 

 

 

 

この頃 

BGT(Britain’s Got Talent) や AGT(America’s Got Talent) 

を観て 感動の涙を流すことが多くなりました。

TED同様 わたしのお気に入り動画です。

 

そこから出た ポール・ポッツや 

スーザン・ボイルは 今や 大スターです。

 

ポール・ポッツは映画にもなりましたね。

 

一見 誰の目にも冴えない風貌で 

壮絶ないじめにもあいました。

 

それでも たった一人 自分を信じ 支えてくれた 

妻に捧げるため ステージに立ちました。

 

そして 四人の審査員を含む 

観客が総立ちとなるような歌声を

会場全体に響かせたのです。

 

何度見ても 胸が震えます。