歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

祈り

f:id:tamacafe:20220331152544j:plain

甥っ子が 救急救命士の国家試験に

合格したとの報告がありました。

 

どちらかというと勉強よりも釣りが好きで 

釣ってきた魚を上手にさばくことも出来ました。

 

わたしは 板前さんなんかいいんじゃないかな

と思っていました。

 

でもでも 専門学校を首席で卒業し 

なんと 救急救命士になっちゃいました。

 

実際に仕事について 活動できるのは 

まだまだこれからですが 

思う存分活躍してほしいと思います。

 

わたしは サイレンの音が聞こえると 

ちょっと立ち止まって

「適切で 思いやりのある対応や処置が

 なされますように」と祈ります。

 

以前は「適切な対応がなされますように」

とだけ 祈っていましたが 

自分が 実際 ケガで救急搬送された時 

救急車の中が えらく冷たく感じたのです。 

それで「思いやり」も加えることにしました。