歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

相談

f:id:tamacafe:20211103095749j:plain

幾多の壁を乗り越えて

友だちの事を 思う一心で

 

しゃべりすぎちゃうと ぼやけてしまうよ

 

むしろ 黙って うんうんと 聞いてやる

 

そのほうが 心の整理 しやすいんじゃない?

 

答えは その人の中に あるよ

 

 

 

「選挙には みんなが行くから 一応 行ったけどさぁ 実際政治の事なんて分かんないんだよねー。

自分の好きなタレントでも出てくれたら 

ソッコー 一票入れんのになぁ」と言う 

お嬢さんに遭いました。

 

まるで 選挙に行くのが 

義務であるかのような 言い分に 

もったいないなぁと思い 

女性参政権運動の道のりを示した 

サラ・ガヴロン監督の「未来を花束にして」

という映画をお勧めしました。