歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

私は行かないよ

f:id:tamacafe:20200727092805j:plain



カズコさんの甥っ子に、子どもが生まれました。

その子の足は、ちょっと変わっていました。

片足の指が三本しかないのです。

 

いつも手動の「愛車」を駆使して

お誕生日プレゼントを持ってったり、

あちこち精力的に出かける小児麻痺のミエちゃんは

すこし気の重いお見舞いに行こうとする

カズコさんに言いました。

 

「お母さん。 私は行かないよ。 

 私が行ったら、お嫁さんの親戚の人たちが

    マサル兄ちゃんの家系のせいで、

 変なのが生まれたんだって

 言うかもしれないでしょう? 

 馴れるまで、刺激しない方がいいからね」

 

 そんな優しいミエちゃんに、三十路を越えて、

 結婚相手が現れました。

 そのご主人から、先日、朗報がありました。

 

「産まれました! 元気な女の子です!」