歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

今日は生きている

f:id:tamacafe:20201003090132j:plain

カスミは、泣きながら目が覚めました。

かわいがっている猫のミーヤが死んだ夢を見たのです。

 

「ミーヤ! ミーヤ!」

ベッドから飛び出して、ミーヤを探しました。

 

ミャ~オ

「ああ! ミーヤ。生きてたんだね。よかったぁ!」

 

ミーヤを抱いて頬ずりしながら、カスミは、

「よかった、よかった、生きててよかった、

   うれしいなぁ、うれしいなぁ」と、

なんども思いました。

 

そして、つい先日、隣の犬のタローが

車に轢かれて死んだのを思い出して考えました。

「今日は生きているけれど、

 あしたはどうなんだろう? あさっては?」

 

お友だちのケンジくん、シンタくん、サワコちゃん、

お父さん、お母さん、お兄ちゃんの顔が

次々と浮かんできました。

 

いつも一緒にいるけれど、

いつまで一緒にいられるかはわかりません。

なんだか急に みんなが、

とーっても大切に思えました。