歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

水戸黄門

f:id:tamacafe:20210316151451j:plain

瞑想中の 思考の邪魔は やっかいなもの

 

川のほとりに座るように 

思考を流してしまう とか   

大空を漂う雲とみる とか 

 

時には イエスを倣って 

「 引き下がれ サタン! 」 と 

叱ったりもしたけれど 

 

なかなかうまく 行き過ぎてくれない。   

それで この頃 水戸黄門バージョン。

 

どこからともなく うじゃうじゃ出てくる 

悪代官の手下を 思う存分懲らしめた後に 

 

助さん 格さんの名セリフ 

 

「 え~い! 静まれ 静まれ~! 

このお方をどなたと心得る・・・・・・」

 

―― これを やっちゃう。 

 

いったい あたしを 誰だと思ってんのよ! 

だ~まらっしゃい! てなわけ。

 

すると あれあれ? 

けっこう 静まっちゃうんだな これが。 

 

興味のある方は お試しあれ。

 

ただし やりすぎると 瞑想中に 

印籠まで 出てきちゃったりするから ご注意!