歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

鳥嫌い

f:id:tamacafe:20210611164512j:plain

 

レストランを出たところで、

バタバタバタと羽音が聞こえた。

「あ、鳩だ」とたまが言うのと、

「ぎぇ!」とクミコが叫んだのは一緒だった。

 

クミコは大の鳥嫌いだ。 

会社に行くにも、公園を通ると近道なのに、

「鴨の行列や、鳩の集会があるから」と、

わざわざ遠回りしていく。

 

「鶏肉は食べるのにね」と たまが言うと、

「肉の断片を組み立てていかないようにすれば平気」

と、まあ 難儀なこって!

 

「いったいぜんたい何が嫌なん?  

別に噛みつくわけじゃあるまいし――」と、たま。

クミコが きっぱりと言った。 

「目が下から閉まるのが嫌なの!!」

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

理由はさまざま おちゃらかほい