歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

ただ生きる

f:id:tamacafe:20210914104919j:plain

振り返るな  夢見るな

今  ここに 居て

誰と 比べることもなく

ただ ひたすら 生きよ

 

 

 

 

庭いじりと料理とビールが大好きで 

脚はちょっと引きずっていたけれど、

健康には気を配って 

とってもとっても元気に見えた ご近所さんが

 

「最近、何だかむせるのよね~」

と言いつつ受診したら、食道癌だという。

しかも、まさかのステージ4。

 

医療機器のメーカーに勤めるご主人は

「なんで、医療に関わる俺が、

こんなになるまで気づいてあげられなかったんだ」

と号泣なさったという。

 

主婦一筋の方なので ご主人や 息子さんが 

仕事に出た後は 一人で泣くこともあるらしいが 

人前では 気丈に振舞われている。

 

「だって 仕方ないじゃない? 

延命治療はしないでって言ってあるの。

いつも通り生きてくしかないじゃない」

 

電子ピアノの音が流れてくる

内緒でAmazing graceを練習して 

ピアノの上手なお孫さんに聴かせ

「びっくりさせてやるんだ」と言う。