歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

楽しめない時

f:id:tamacafe:20210915122329j:plain

何をやっても 楽しめないのは

 

自分を 認めてないから

 

今の 在り方に 納得してないから

 

 

 

友だちに「よく溜息ついてるね」

と言われて初めて気がついた

 

なんだか満たされてないってことに

 

頭で考えても 何も浮かんで来ないから

とりあえず 動いてみようと思った

 

目標が定まって動くというのは 

「あり」 だろうけど

 

目標も何も そもそも 浮かばないとしたら

 

仮定でも お試しでもいいから 

できそうなことから やってみる

 

もちろん 好きなこと の方が 

俄然やる気が出るだろうけど

 

そうじゃなくても「好きっぽい」くらいでいい

 

そのうちに 

「これだ これがやりたかったんだ」

ってのが出てきたりするから