歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

同窓会Ⅱ

f:id:tamacafe:20210713145134j:plain

 

小学校同窓会のお誘いがありました。 

ガキ大将だったシノブと、

釣り好きのノブコが幹事です。

 

へ~、あいつら、何、たくらんでんだ?  

それにしても、ひっさしぶりだな~。 

 

だいぶ前、高校同窓会があった時は、

「あ~ら、変わんないわね~」と言われたくて、

それなりにおしゃれして、ダイエットまでして、

そりゃ~きれ~?にご出席あそばしたもんだけど、

自分の服装以外、

なんっも覚えてねぇんだな、これが。 

もう、自分をつくろうのに精一杯っつうか・・・。

 

パーティーは苦手だけど、

人と話すのは嫌いじゃないし、

小学校のお友だちと会って、時代の変遷ってやつを 

お互い確認し合うのもいいかな。

 

行ってみっかね。素直に。 みんなに会いに さ。 

めんどくさいことは抜きにして、

今回は、素で行きまっかね。

第一、あたしが登場するのを 

楽しみにしてる人に悪いしさ~。

 

「え? あれが たま?」 

「あれが、伝説の たま?」 

「放送部で、裏門から帰らないようにしてくださ~い 

って、可愛らしい声で言ってた たま?」 

「お話し大会のヒロイン?」 

「お笑いコンビしてた たま?」 

巨人の星を上手に描いてた人?」

な~んて声が聞こえてきそう。 

ぐふふふふ・・・・・・

 

え? あんだって? 

そして、しまいにこう言われるだろうって?

 

へ~、あの、アイドルがね~、

こう なっちゃったんだぁ~・・・・・・」 

 

ほっとけ!