歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

知らん

f:id:tamacafe:20210928092334j:plain

オオゴマダラの蛹

知ってることは 知ってる 知らんもんは 知らん 

素直に言えるといいね

 

 

知ったかぶりって 損だと思う

何を言っても「ああ、あれはね」

なんて応えようとするもんだから

面倒になって 情報流すの止めようってなっちゃう

 

明らかに こちらの専門分野なのに 

難しい話になると

「そんなもん 適当でいいんじゃない?」

とごまかす

 

そういうのに限って 人にもらった話を 

他に自慢気に吹聴し

問い詰められると 答えに窮して 逃げる

 

 

------と ここで終わるつもりでしたが 

 

竜眼を食べている最中に 

これをくれた人の事を思い出しました。

 

その人も いわゆる知ったかぶりの方なのですが 

それは負けず嫌いな性格という事でもあります。 

 

癌になってしまったときも その姿勢は変わらず 

相変らず「ふん!」てな感じで弱音をはかない。

 

それはそれで立派なもんだと思いました。