歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

弱さを 認める

f:id:tamacafe:20211005110609j:plain

弱いなら 弱いなりに 生きていこう

 

ごまかさなくったって いい

 

強がるなんて もってのほか

 

認めてしまえば 心が 安らぐ

 

 

無理な体制で受け身を取ったせいで 

右足の側副靱帯を痛めてしまい

なかなか良くなりません。 

 

そこをかばうから 体さばきもままならず 

稽古を制限せざるを得なくなりました。 

 

なんとな~く もう 年なのかな~なんて 

弱気になっていましたが 

日本(世界?)最高齢のインストラクター 

タキミカさんを見て

90歳までにあの身体能力を身に着けるには

どうしたらいいだろうと考えました。

 

時は未来から今へと流れているのだから 

今の私は どうあるべきなのか。

 

早速 様々な資料や整形の先生の話を参考に 

隔日のウォーキングと

週3日の筋トレ(膝回復トレ)を始めました。

 

それによって 筋力がかなり落ちているし 

ストレッチも足りない 

全体的なバランス感覚の必要性も痛感しました。

 

弱まったからこそ知りえたことで 

今では 怪我もラッキーだったと思っています。