歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

なんでもかんでも背負う人

f:id:tamacafe:20211006112712j:plain

本当に 親切で やっているのか それとも 

 

支配したいのか チェックしたほうがいいね

 

すべてを 仕切りたい人は 結局 

 

なんでもかんでも 背負っちゃうんだろうな

 

 

 

子どもやお連れ合いに 家事を頼むと 

後片付けやら何やらで 

かえって面倒だという事があります。

 

「私がいないと この人たち 

なぁ~にも出来ないのよね~」と 

半ば誇らしげにいう人もいます。

 

ご近所の奥さんもそうでした。

 

でも いざご自分が重い病にかかられると 

号泣するお連れ合いの前で 深い後悔に苛まれました。

入院先から 一時帰宅をする度に 

少しずつ少しずつ ご飯の炊き方から教え始めました。