歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

ただの人として

f:id:tamacafe:20210803144200j:plain

 

裁く心を ひとまず 置いて

 

ただの人として ゆったらこんと 話してみようよ。

 

どんなに気取ってみたって 所詮 あたしたちゃ 

 

間抜けで おっちょこちょいの連中さ。

 

この しんどい世の中で なんとか 生きてる。

 

我慢できなくて 草むらで おしっこしたことない?  

 

紙が無くて 草で拭いたら かぶれたりして ―― 。

 

彼女の前で スマッシュを決めようとして 力んだら 

 

プーっと 尻から 吹き出したり、

 

授業中に ヨダレの海で 眠りこけてしまったことは?

 

誰かさんの前で ビビリそうになったら、 

 

その人だって きっと そんなことあるだろうなと 

 

思い至る。

 

すると、 深刻にならずに すむ。  

 

あなたも あたしも アホやな~って笑っちゃう。

 

誰も皆 独りで産まれ 独りで逝く。 

 

その間の出会いに 感謝 !