歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

地球はイベント会場だ

小さなフレンチレストラン

楽しみなさい 創りなさい 

可能性を追求しなさい

 

ここで何ができるか 

試すために あなたは居るのだから

 

 

人に何か頼まれたら

喜んで!」と言うようにしています。

 

いやいややるより 

そのほうが断然 楽しいです。

 

これは アメリカに行ったときに世話になった 

ロンの口癖でした。

 

彼は バーテンダーをしながら 

弁護士になるための勉強中でした。

 

お金もあまりないはずなのに 

しょっちゅう キャッシュコーナーで 

引き出しては 食事をおごってくれたりしました。

 

恐縮して「いいよ。自分で払うから」と言うと

It’s my pleasure(それは わたしの 喜びです)」

と 笑顔で応えるのです。

 

今は立派な弁護士さんです。