歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

それぞれの働き

冷蔵庫が壊れて 新しいのが届くまで 

10日間かかりました。

 

梅雨時の湿気と暑さとで 

クーラーボックスに入れた物も 

次々 腐ったり カビが生えたりしました。

 

自ずと その日必要な分だけの 

買い物をする羽目になり それはそれで 

楽しいものでした。

 

日頃 いかに 

ため込んでいたかを思い知らされました。

 

このご時世 最寄りのスーパーを 

自分ちの大型冷蔵庫と思えばすむことです。

 

それでも 新しい冷蔵庫が来たときは 

嬉しかったです。

 

抱きしめて「これから よろしくね!」と

言いました。

 

友人は 長年住んだ家を売りに出す時に 

家に花束を持って行き

「今まで ありがとう」と

言いつつ涙ぐんだそうです。

 

人にも動物たちにも 

それぞれの役目がありますが 

モノたちも 地球にある 

同じ原子から出来ているのですから 

共に働く仲間 と思っています。