歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

コップの抵抗

つぎ なに つくる?

コップが

「いんや わたしゃ 鍋がええ」と言い張って

コンロに乗っかったら 割れちゃうっしょ?

 

コップはコップとして使われるからこそ 

くつろげるのよ

 

なみなみと水を注がれて 誰かさんが飲み干して

「あ~ うっめ~!」と言ったとき

 

コップは心から

「よかった~ お役に立ててうれしい」と思う

 

創造者の目的と コップの幸せは一緒なの

 

蛇口をひねったり 液体を何にするのかは 

あっちの仕事

 

心配しないで 抗わないで 

あなたは あなたでいなさい

 

そりゃ コップの期待通りに 

創造者はコップをシャンデリアに

作り替えるかもしれない

 

だけど その前に コップは砕かれる 

溶かされ いったん無くなる

そして シャンデリアに生まれ変わる

 

でもね それだって どうってことないのよ

だって ガラスはガラスなんだもの

 

 

わたしも よく 言うんですよね~。 

チェ・ジゥになりたい とか。