歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

おおげさに嘆く

読み聞かせボランティアに参加しようと

図書館を訪れた時のことです。

 

駐車場の入口にチェーンがしてあって

その前に車が一台停まっていました。

 

「え? なになに? 何なの?」と 

チェーンにぶら下がっている札を見ると

なんと臨時休館とのこと。

 

せっかく いいことしようと

意気込んできたのに! と

めっちゃがっかりしました。

 

あ~あ! なんっでよ~!!」と

頭を抱えて大げさに嘆きました。

 

すると 

こちらも多分当てが外れたであろう

隣の車のおじさんが 

クスッ! と笑ったんです。

 

それを聞いて 

すっかり機嫌の良くなったわたしは

元気に帰路に着きました。 とさ。