歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

モザイク

f:id:tamacafe:20200403090653j:plain

結局、同じような気がする。 

いいことがあろうが 悪いことがあろうが さ、

人間、最後には つじつまが合うっていうか、

トータル+-0(プラマイゼロ)に

なるんじゃないかなあ。

と、姉が言いました。

 

姉の家のアプローチには 

タイルが敷き詰めてあります。

タイル職人だった元カレが 余った材料や 

欠けて使いものにならなくなったタイルを

様々に組み合わせて モザイクにしたのです。

 

キチンと規格されたタイル張りより、味があります。

 

喜んだり 悲しんだり 高ぶったり へこんだり

でも 終いには その凹凸が うまくかみ合って

人生の美しいモザイクを 描くのかもしれません。