歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

こんな時には

f:id:tamacafe:20200413092753j:plain

世の中に暗雲が立ち込めている時、

私に何ができるでしょうか。

 

会いに行けないのなら、葉書を出してみましょうか。

 

簡単な挨拶だけでもいい。

 

あなたのこと、忘れてないよ。

 

思い切って長~い手紙をしたためてみましょうか。

 

 

恩師が、色とりどりの楽しい絵をいっぱい描いて、

シールなんかもベタベタ貼って、

長~いお手紙を下さったことがあります。

私だけに送ったのではなく、

担任した生徒全員に送ったのです。

 

内容は他愛のないことで、

しかも絵はへったくそでした。

でも、明るく、ほめ上手で 

励まし上手な先生のお人柄がにじみ出た、

懐かしく、温かいお手紙でした。