歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

無臭

f:id:tamacafe:20210408073619j:plain

 

無臭で蚊を殺すというのがありますが、

どうも好きになれません。

こっちも、静かに毒を吸わされているようで・・・・・・。

だから、いまだ蚊取り線香や蚊遣りを使っています。

同じく吸ってしまうではないかと

言われるかもしれませんが、

筋が見えるし、煙のたなびくのも

風情があっていいものだと思うのです。

 

消臭剤というのにも、抵抗があります。 

臭い物に蓋をするようで、どうも――。

けど、トイレに使ってみて、いいかも、と思いました。

男性が使った後、跳ね上げた便器の裏側や本体に

シュシュッとやって拭き取ると、

度々水洗いしなくてもすみます。