歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

あたりさわりのない関係

f:id:tamacafe:20210816160012j:plain

 

あたりさわりのない会話は

 

あたりさわりのない友だちをつくる

 

肝心な時 バイバイ するヤツさ!

 

 

めったに愚痴は言わないんだけど、

ある時高校時代からの友人に話したことがあった。

わたしにすれば、ほんとに切羽詰まっての事だった。

 

所が、それ以来、さっぱり連絡が来なくなった。

 

いつも明るく前向きな

「たま」のイメージが壊れてしまったのか。

その時は、がっかりして、人間不信に陥った。

そして、かなり長い間、誰とも連絡をとらなくなった。

 

でもね、彼女は彼女で、仲の良かった姉弟

親の死をきっかけに財産問題で揉めたりして、

結構苦しかった時期なんだよね。

 

そう思うと、ま、二、三年はかかったけれど、

またボチボチ

コンサートの話やなんかするようになった。