歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

明日の命

f:id:tamacafe:20210922140838j:plain

明日生きてるかどうかも わからないんだから

 

一日一日 一瞬一瞬 始末つけていかなきゃね

 

 

断捨離=いらないものを捨てる というより 

こんまりさんの言うように

好きなものと暮らすために 整理していく 

という考え方のほうが好きです

 

田辺聖子さんは 年老いたお母様を 

ご自分の家の離れに引き取られたらしいのですが 

いつも キチンと生活なさっていた方で 

亡くなった後に 遺品の整理をしたら ほんとに 

段ボール一個分くらいしかなくて びっくりしたと

同時に「お母さんらしいなぁ」と感心したそうです。

 

私も そうありたいな と思うこの頃です