歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

家族

f:id:tamacafe:20211017091918j:plain

人のためという前に 身内はどうなんだい?

 

子どもは笑っているか? 妻は微笑んでいるか?  

 

夫は機嫌いいか?

 

お母ちゃんは楽しそうか? お父ちゃんは元気か?

 

家族は 空気なんかじゃない 一番身近な他人   

 

支え合う仲間

 

大事にせんとな 仲良くせんとな 感謝を伝えんとな

 

外にばらまく笑顔と気遣い 家族のためにも  

 

ちゃ~んと 取っとけよ

 

 

 

娘が引率した 学校の陸上競技大会でのことです。

私たちも 応援に行きました。

 

娘が 同僚の方々と談笑しているところに出くわし 

ちょっと声をかけました。

 

「頑張ってね~」と言うと 振り向いた娘は 

満面の笑顔で「あ、ど~も~」と応えたのです。

 

それはまさしく 

業務用の顔”が張り付いたまま という感じで

私も 連れも 後で こそっと 笑ったのでした。