歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

いつまで 子どものままでいるんだい?

f:id:tamacafe:20211020141535j:plain

いつまで 子どものままでいるんだい?

 

いつか 誰かが 助けてくれる

 

いつか こと が起こって   

 

自分は 救われる   なんて

 

乙女チックな夢を 見続けているんだい?

 

いつまで待っても 白馬の騎士は 来やしないよ

 

 

 

わたしがこの思いに気づいたのは 

窓から 流れる雲を見ながら ため息ついた時でした。

友だちが

「たまは よく ため息ついてるよね」と言うのです。

 

わたしには まったく自覚がありませんでした。

言われてみれば 

わたしの中には記憶みたいなものがあって 

牢獄のような場所から 

高窓の空を見上げている気がしたりもするのでした。

 

失望と希望とが入り混じったような奇妙な感覚です。

そのままいくと どよ~んとしてしまいそうなので 

この頃は 気づくと とにかく動くようにしています。