歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

すべてを一人で

f:id:tamacafe:20211112093608j:plain

こうして作るんだよ

すべてを ひとりで 負う必要はない

 

負える荷だけ負って あとは それぞれに委ねよう

 

 

 

まだ何も 起こっちゃいない

 

起こらぬうちから 不安になるのはよそう

 

その時には その時に出る 力があるよ

 

 

 

 

年を重ねるにつれ 

人に委ねるのが上手になってきました。

自分の不得手な分野は 

それが得意な人がやってくれます。

 

でも 最初から 期待すると 

うまくいかない方が多いですね。

一生懸命 四苦八苦していると いつの間にか 

すっと 助け手が起こされる という感じです。

 

自分なりに 頑張って 渡して 

また 頑張って 渡して 

もう頑張れなくなったら 委ねて 委ねて・・・・・

還って逝きましょう。

 

 

明日のことを思い煩うな 

明日は明日自身が思い煩うであろう 

今日の労苦は 今日一日にて足れり

             ―――イエス・キリスト