歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

幸せになる

f:id:tamacafe:20211111123359j:plain

幸せになる も 

 

幸せになってね も

 

どこか 切ない 微妙な言葉

 

 

 

幸せは なる もんじゃない

 

今の 心の ありようが

 

引き寄せてくるもの

 

 

 

気になっていたジャガイモの芽が 

やっと出てきました。

自然は わたしの思惑に関わらず 

芽吹く時が来たら 芽吹くのです。

 

エスキリストは

「あなた方は 心配したからと言って 

髪の毛の一本でも生やすことができるでしょうか」

と言われました。

 

人の事を思うなら 心配ばかりしていないで 

相手が元気で笑っている様子を描いているほうが 

良い念が届くでしょう。

 

「念」とは 今 の 心 と書きますね。

ポジティブとか 臭い物に蓋をするとかでは無しに 

今の心を しっかり受け止めたうえで 

少しでも良い方向に向けるには どうしたらいいか 

なんて 考えています。

 

 

そうそう! あのね 

木に触れると 電磁波の影響を

アースとなって地面に流してくれるそうですよ。

それを聞いて わたし よく木に抱きついてます。