歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

太極拳

f:id:tamacafe:20210806092738j:plain

 

カルチャースクールで太極拳を習って半年が経った。

中国の人々が朝靄の中で演舞するテレビを観て、

さっそく公園でやってみた。

 

なかなか上手い。 朝早いにしては

動きもスムーズだし・・・一人で悦に入るマチコ。

と、その時、年配の女性が立ち止まった。 

そのまま、じっと見ている。

 

まぁ、私に見とれているんだわ。 

そりゃそうよね、こんなに優雅に舞っているのだもの。

太極拳が体に良いこと、知ってるのかしら。 

教えてあげようかな。 

この人を皮切りに、

どんどん広まっていったりして・・・・・

きゃ~、中国になっちゃう。

んじゃ、さっそく――。

 

マチコより先に声を掛けたのは、その人だった。

「白鶴亮翅(バイホウリャンシェー)は、もっと、胸張る。 単鞭(タンピェン)の鈎手(かぎて)はこうして・・・」

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

あ~ら プロだったのねぇ ~の ほい!