歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

非難と願望

f:id:tamacafe:20210828072521j:plain

クミコが彼氏に言った。

 

「マチコったらね、また、彼氏変えたのよ。 

今度は馬主なんだって。 知ってる?

馬主ってね、相当の資産がないとなれないらしいよ。 

でもね、お金ばかりあってもねぇ。

 

マチコったら、この頃、

やたらチャラチャラした服を着てんの。 

彼の気品に見合うように、だってさ。 

それも、疲れると思わない? 

 

ルックスもいいって。 ずいぶんモテたらしいわ。 

心配よね。 

 

マチコを迎えに来た時に、ロールスロイス

路地で立ち往生しちゃったんだって。 

迷惑よね~。 

 

この前は、クルーザーで海に出たらしいけど、

この時節、日焼けするのはどうかと思うわ。 

 

大豪邸でね、使用人も大勢いるんだって。 

人使うのも、何かと大変よね。 

 

来年は、世界一周でもしようか、なんて、

話してるらしいけど、

それって、結構、体力いるんじゃない? 

 

馬、もね~。 

まあ、くりくりしたかわいい目をしているから、

乗ってみるかと言われると、

乗ってやらないでもないけれど・・・・・・」

 

クミコの彼氏が、中古カローラのドアを開けて言った。

「ところで、これには乗るの? 乗らないの?」

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

非難は 願望の裏返し? の・ほい!