歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

医療・宗教・超常現象

f:id:tamacafe:20210314164810j:plain

クミコとマチコは懲(こ)りもせず、

医療・宗教会議なるものに出かけていった。

会議とは言っても、金さえ払えば誰でも参加できる。 

熱海の温泉一泊込みで三万円。

それならと、今回はクミコも喜んで参加した。 

マチコはもちろんミーハー丸出し。 

手っ取り早く、いろいろと面白いことを

見聞きしそうだと思ったのだ。

 

様々なワークショップがあった。

二人はまず、オーリング体験の方に行ってみた。

 

患者を横にして、術者は側に立ち、右手で、患部、

あるいはその周辺をなでるように探っていく。 

左手はOのリング、すなわち人差し指と親指で

輪をつくり(金くれ、の感じ)その輪を、

別の人が開こうとする。 

予(あらかじ)め、術者と 

輪を開く人との力関係は調整しておく。 

術者が女性で、開く人の力が強い場合は、

力の強い方の指で輪を結び、逆に開く方は、

両手の小指を輪にかける。 そうして、

ちょっとの力では開かないことを確認する。

 

辿っている手が、具合の悪い場所に当たると、

輪は楽に開く。

 

マチコが横になり、クミコが開く役を買って出た。

「ぎゃ~ははは! あ~ははは! 

くすぐったい、やめて~」

マチコが騒いでちっともはかどらん。 

たまに、静かになっても、クミコの力が

術者の先生を上回って、輪はバカバカ開く。

「あなたがたは、手に負えません」

え? それって、もう、手遅れなほど悪いってこと?

少しは深刻っぽくなったマチコに、

「頭探られんうちに、他(ほか)行こう」

とクミコが手を引いた。

 

次は、スピリチャルな本の翻訳で著名な夫婦を

囲んでの座談会。

十二畳ほどの部屋は人でびっしり埋まっている。 

部屋の前には文机が置いてあり、

その向こうにメガネの夫婦。 

クミコとサチコが、入り口付近になんとか座ると、

奥さんの方がいきなり聞いた

「この中に、金星から来た人はいますか?」

へ? と思うまもなく、

「はい! 金星から来ました」と、

女の人が勢いよく手を挙げた。

「私は、火星です」と、男の人。

「ようこそ、いらっしゃいました」と、奥さん。 

他の人も、当たり前のような顔をして、

早速次の話題に。

紙に手を置くと、勝手に書いていく自動書記の話

――翻訳の話じゃないの?

な、なに? これって、どーゆー集まり???

 

クミコは金星人から、

今にも「金粉」が出てきやしないかと目が離せない。

バッグから パンフレットを取り出したマチコは

「医療・宗教会議」の下に、

小さく「超常現象」と書かれているのを見た。

 

異様な雰囲気の部屋を出て、

缶ジュースで一息ついていると、

「もう、UFO見た?」と、

若い娘から声を掛けられた。

「え? UFO?って、あれ? あの、あれ?

 いや~、はははは・・・・・・」と、

訳の分からん受け答えをするクミコ。

「やだ~、まだ見てないのぉ~? 

富士山でしょっちゅう飛んでるのに」

「しょっちゅう?!」とマチコ。

「あったりまえじゃん! 今度、見においで。 

手を繋(つな)いで、みんなでUFOを呼ぶから」

 

なにが「あったりまえ」で、

だれが「あったりまえ」じゃないのか。

狐につままれたような面持ちで、

えらく疲れた二人は 宿泊予定に割り当てられた

部屋へと早々に引き上げた。

 

大部屋だった。

「膝(ひざ)が、ピキッと鳴るのよ。 

勝手に夜中に動き出すの。 それがラップ現象。 

アメリカで有名な姉妹がいてね、初めは鉛筆、

そのうち いろんな物を浮かせたり、

壊したりするようになったの。 

私だってこの間ね・・・」

盛んに念力の仕草をくり返す人の群れ。 

かと思うと、左手にダビデの星を持ち、

右手の人差し指で 座っている人の頭のてっぺんを

叩き続けている人もいる。

「こうすると、邪気が出て行くのよ。ほら、

燻(くすぶ)ったような臭いがしてきたでしょう?」

言われてみれば、

てっぺんから黒い湯気のような・・・・・・。

「屋上にピラミッドを造ったの。 

そこでパワーアップするのよ」

「私はバスタブの四隅に水晶を置いて、

良い波動を・・・」

「私は、夜中にいつも、窓から出て、

街の上空を浮遊するの」

口をあんぐり開けて、ボーッと座るクミコとマチコ。

二人は今まさに、魑魅魍魎(ちみもうりょう)の中で

幽体離脱(ゆうたいりだつ)の状態であった。

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

だ~れが正気か おちゃらかほい