歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

裁くのは天

f:id:tamacafe:20211223070313j:plain

かまってやんないもん

人の言動に 腹が立っても やり過ごしていれば 

 

つまらない事のように 感じるものだ

 

これからは 良い思いになるまで 待とう

 

 

 

友だち夫婦の会話は いつも けんか腰です。

「仲が悪いの?」と聞くと

「寝る時は手つないで寝るから 

そうでもないんじゃない?」との返事。

 

かつては 口ばかりか

手まで出しての大げんかもありましたから

今は まだ いいのかもしれません。

 

身内への甘えもあるのでしょうが 身内だからこそ 

つまらない いざこざを避けたいものです。

 

怒ることも時には必要ですが 

大抵のことは お天道様に 丸投げして

自分の気分が良くなったときに 

相手に話すようにしています。