歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

スプーン一杯のしあわせ

f:id:tamacafe:20211222135850j:plain

うまっ♪

 

 

ご近所のケイさんは 食べるのが大好きです。

料理も得意で 盛り付けのセンスも抜群です。

 

そんなケイさんが 食道癌になってしまいました。

お医者さんは「ドロドロの流動食にしてください」

と言ったそうです。

 

しばらくは 素直に従っていたケイさんでしたが

「よ~っく カミカミすれば大丈夫」と 

これまで通り 好きな物を好きなだけ 

ゆっくり 時間をかけて食べることにしました。

 

わたしはケイさんの好物の酵素玄米を炊いてあげます。

「プチプチした食感がたまらない」のだそうです。

 

病院へ行く時は おしゃれしていきます。

昨日は 帽子から靴まで 

大好きな紫のコーディネートでした。

 

「わたしが ご飯を作らず 

服装も気にしなくなったら 

その時は 終わりだと思ってちょうだい」と 

ご主人に言い置いたそうです。