歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

どろんこ

f:id:tamacafe:20220308153240j:plain

自分のことを  汚い  なんて言うなよ

君は  泥じゃないだろう?

 

いつだって  きれいな手の君を

僕は  見ているよ

 

 

友だちに とても失礼なことを 

言ってしまった事があります。

 

「雑巾がかかっているみたいだ」

という表現をしたのです。

 

その友だちは ピアノがとても上手で 

学生の頃は 明るくキラキラしていました。

 

ところが 久しぶりに連絡をもらって会ってみると 

保険の話をしだして その話しぶりが 

何とも みすぼらしく思えたのです。

 

歩き疲れて くたびれた革靴も 

その一因かもしれません。

 

それが わたしには 綺麗な水晶玉が 

薄汚れた雑巾に覆われているように見えました。 

 

あなたは そんなんじゃない 

もっと 胸張って生きてよ と言いたかったのに 

 

少し 戸惑ったような顔をして 

友だちは 去って行きました。