歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

親子

どこまで育てるか どこで手放すか 

 

互いに すがりつきたい思いを 振り払うか

 

がんばれ !  親と子

 

 

娘の大学が決まって 引っ越しのため 

東京へ 三人で行きました。

 

トイレと風呂場が共有の安アパートですが 

同じ大学の 顔なじみの同級生もいる

という事で安心でした。

 

荷物もほとんど無いので 片付けも速く済み 

夫とわたしは 帰り支度を始めました。

 

アパートは古くて 床板がきしみました。

壁も暗い感じです。

そして なんと 寒々と雪が舞い降りてきました。

 

アパートを出て わたしたちが

角を曲がって見えなくなるまで 

半泣きで手を振っていた娘の姿を 

20年近く経った今でも 思い出します。