歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

やぶ医者

パニック障害を起こし 不安な状態が続いて 

初めて精神科に行った時の事です。

 

何時間も待たされたあげくに 通された診察室で 

医者は 私の顔を ほとんど見ず 

パソコンとカルテに目を落としたまま 

決まり切ったような質問をあれこれしてきました。

 

そして 挙句の果てに

テニスでもしたらどうですか?

と 言ってのけたのです。

 

後ろ手に扉を締めると 

わたしは むっつりとしたまま 会計を済ませ 

病院の外へ出るなり 壁を蹴っ飛ばして

(小さく)叫びました。

 

この~! やぶ医者!!

そして 誓いました。

二度とこんな所へ来るもんか!!!

 

で その通りに なりました。 

と なると? もしかして 名医?